カテゴリ
News! (90)
銃器 (60)
映画 (19)
音楽 (16)
言論 (32)
民生 (3)
阮朝 (2)
人物 (32)
式典 (3)
BB/歩兵 (29)
ND/空挺 (47)
KB/騎兵 (8)
PB/砲兵 (1)
TT/通信 (3)
QV/輸送 (2)
HQ/海軍 (9)
KQ/空軍 (10)
QY/衛生 (2)
QC/軍警 (6)
軍犬隊 (1)
FULRO (11)
デガ (25)
モン族 (15)
ヌン族 (9)
本土軍 (2)
コマンド (10)
SDECE (3)
1914-1918 (2)
1918-1939 (8)
1939-1945 (22)
1945-1954 (87)
1954-1975 (461)
1975-1989 (19)

2013年09月25日

コチュプレー

なんかウチのブログは文字ばかりなんで、今回は今までナム戦ヒストリカルゲーム等でやったコスプレ写真を載せてみます。


ナム戦始めた当初(2003年)。黒いYシャツを改造した手作りブラックパジャマを着用。
よくある、「お金ないから(適当に)ベトコン(もどき)やりました」パターン。本当に足りないのはお金じゃなくて、やる気なんだけどね。
恥ずかしい写真だけど、自分への戒めとして公開(笑)


コチュプレー
南ベトナム軍デビュー。(2004年)
本当は米軍LRRPのつもりで装備揃えたのに、「どう見てもLLDB」と言われ、一度も米兵役を経験しないまま南べで参加(笑)
当時通ってた高校も、越谷南高校=略して"越南"だったので、そういう運命だったんでしょうw


コチュプレー
初めてコミケに行く。(2006年)
LLDBのコスプレしました。着てるのはタイガーストライプ・プロダクツ製のタイガーを改造したもの。


コチュプレー
UENS☆DAYさんでコスプレ新年会。(2008年)
プロジェクト・デルタ風。


コチュプレーコチュプレー
初めての本栖(MVG2008)
高校卒業してからサバゲやナム戦イベント行ってなかったんで、約4年ぶりのヒストリカルイベント参加。
1日目は個人的にLLDB第81空挺レンジャーのコスプレ。
火薬を使った寸劇にはBDQとして参加。この時は、南側の役者が全員南べという貴重な回でしたw


コチュプレー
和歌山県で開催されたナム戦イベントにて。(2008年)
BDQのヘルメットはクラブ・グリーンさんよりお借りしました。


コチュプレー
大阪で開かれたクラブ・グリーンさん主催のテト新年会にて。(2009年)
BDQのコスプレしました。


コチュプレー
ベトベトしま戦か?第8戦(2009年)
今は毎回行ってるベトベトですが、実はこの回が初参加でした。
一人でLLDB(プロジェクト・デルタ)の格好してました。


コチュプレー
ベトベトしま戦か?第9戦(2009年)
それまで個人的に好きなコスプレしてましたが、この回からチームで部隊を統一するようにしました。
NKT作戦局"黒龍(Hac Long)"部隊です。


コチュプレー
大阪のテト新年会にて(2010年)
テト攻勢の写真にちょこっと写ってるダック着たBDQをイメージしました。


コチュプレー
10回記念という事で、開会式で本部前を行進。ベトベト10(2010年)
この時はクラブ・グリーンさんもBDQで来てくれて、南べがあり得ないくらい大所帯になりました(笑)


コチュプレーコチュプレー
アホカリプス2010にて
この回からアホカリの際は、クラブ・グリーンさんがやってた第22歩兵師団に、うちも混ぜてもらう事になりました。


コチュプレーコチュプレー 
ベトベト11(2010年)
一日目は手作りの民族衣装を着て、ヌンパイ(米酒)を振舞うジャライ族のCIDG隊員でw
二日目はNKT作戦局"黒龍(Hac Long)"部隊です。


コチュプレーコチュプレーコチュプレー
仕事でイベントに行けなかったので、悔し紛れに自宅裏のプチ・ジャングルで一人(セルフタイマー)撮影会(2011年)
マイクフォース

コチュプレーコチュプレー
同上 CIDG

コチュプレーコチュプレー
同上 FULRO


コチュプレー
アホカリ2011
第22歩兵師団


コチュプレーコチュプレー
ベトベト12(2011年)
NKT連絡局/MACV-SOG "雷虎(Loi Ho)"部隊と、個人的にFULROの小屋(笑)


コチュプレー
テト新年会(2012年)
僕は50年代のベトナム国軍空挺将校の制服で行きました。


コチュプレーコチュプレー
テトの帰りに浜松の航空自衛隊広報館に寄り、自衛隊の飛行服を借りて、南ベトナム空軍パイロットのコスプレ(笑)
飛行服は南べっぽく、黒色に修正しました。(実際セージグリーンのも使ってるけど)
F-1支援戦闘機って、コックピットの周りだけ見ると、F-5戦闘機にそっくりなんです。迷彩までそのまんまだし。
T-6テキサン練習機は、南べ空軍も空自も同じカラーリングで使ってるので、国籍マークを変えるだけで本物になりますw


コチュプレーコチュプレー
ベトベト13(2012年)
"ハンバーガーヒルの戦い"がモチーフと言う事で、米101空挺師団と共に937高地で戦った第1歩兵師団をやりました。


コチュプレーコチュプレーコチュプレー
アホカリ2012
いつもの第22歩兵師団。迫撃砲小隊なので、一度も撃たない、一度も撃たれない事を目標にしていたが、やっぱり撃たれてしまった。


コチュプレーコチュプレー
ベトベト14(2012年)
1972年の"クアンチの戦い"をイメージして空挺師団をやりました。
服はノンリップリーフ(レプリカ)を南べ向けアジア生産風に改造。


コチュプレーコチュプレー 
アホカリ2013
一日目にジャライ族のコスプレ、二日目は第22歩兵師団。
サバゲじゃなくてヒストリカルなんだから、雨はむしろ天然の演出として楽しみましょう。


コチュプレー
そして、10月5,6日に開催されるベトベトしま戦か?第16戦用に使う予定の装備。

まだ参加申し込みを受け付けているそうなので、行ける方は是非一緒に遊びましょう!
現代戦には無い、人対人の『炎の臭い染み付いてむせる』戦いがそこにはあります!

コチュプレー




同じカテゴリー(リエナクト・コスプレ)の記事画像
VMSっぽい服
ラオスもいける
2023年の思い出
11月の撮影会その2
シーウェーブ写経会
補服を着たい
同じカテゴリー(リエナクト・コスプレ)の記事
 4か月ぶりの撮影会 (2024-04-01 20:28)
 VMSっぽい服 (2024-02-24 22:25)
 ラオスもいける (2024-01-20 16:31)
 2023年の思い出 (2023-12-31 10:39)
 11月の撮影会その2 (2023-11-25 12:04)
 11月の撮影会その1 (2023-11-22 07:41)

この記事へのコメント
タイガ君の南べ遍歴w

小柄な自分は妙な親近感が湧きます!

以前、浜松の航空自衛隊広報館のバスツアーに応募したら人数が集まらず無かった事に…結局伊勢神宮参拝ツアーに変身しましたw

自分もコミケは友達の付き添いで行きますよ。軍事顧問(LLDBの)カーキユニフォームしか着た事ないですけど。

ベトベト戦自分も参加します。

タイガ君はレオパルドですか!

また宜しくお願いします。
Posted by OscarOscar at 2013年09月25日 21:06
>Oscarさん
正直現用米軍やってた頃は、ベストとか一番小さいサイズを選んでも
それでも大きすぎて自分の体格に悩んでたんですが、
南ベやってからはむしろ、「あの小さい実物が着られるの!?」と羨ましがられますw
浜松広報館は、絶対楽しいですよ!息子さん大きくなったら一緒に是非^ ^
コミケでは、以前はよくコスプレしてたんですが、最近は行列並んで薄いエロ本を
買うのがメインの目的になってるので、しばらくコスプレしてないですw
ベトベトいらっしゃるんですね!良かったです!
うちは今回、国家警察をテーマに、一般警察官と野戦警察をやる予定です。
それでは、お会いできるのを楽しみにしています!
Posted by タイガタイガ at 2013年09月26日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。