カテゴリ
News! (93)
銃器 (60)
映画 (19)
音楽 (16)
言論 (32)
民生 (3)
阮朝 (2)
人物 (32)
式典 (3)
BB/歩兵 (29)
ND/空挺 (47)
KB/騎兵 (9)
PB/砲兵 (3)
TT/通信 (3)
QV/輸送 (2)
HQ/海軍 (9)
KQ/空軍 (10)
QY/衛生 (1)
QC/軍警 (6)
軍犬隊 (1)
FULRO (11)
デガ (25)
モン族 (15)
ヌン族 (10)
本土軍 (2)
コマンド (10)
SDECE (3)
1914-1918 (2)
1918-1939 (8)
1939-1945 (22)
1945-1954 (87)
1954-1975 (463)
1975-1989 (19)

2014年03月07日

好きなラーメン

前回の記事で、数年間調べ続けてきたNKTの概要を一応まとめ・発表できたので、息抜きにミリタリーとは関係無い話を。


僕、ラーメン二郎のラーメン(およびそれっぽい食べ物)が好きなので、ちょくちょく食べに行ってます。
初めてこの手の料理を食べたのが2009年なので、ハマってからまだ5年も経ってないですが。
昔は、行列に並んでまでラーメン食うなんて馬鹿じゃないかと思ってたんですが、人間美味いものを知ると、並べてしまうものですねw


【ラーメン二郎・食べた店】
三田本店
目黒店 
仙川店 
歌舞伎町店 
品川店 
新宿小滝橋通り店 
八王子野猿街道店2  
池袋東口店 
新小金井街道店 
亀戸店 
松戸駅前店(旧) 
松戸駅前店(新)
荻窪店 
上野毛店 
京成大久保店 
環七一之江店 
小岩店 
栃木街道店 
大宮店 
千住大橋駅前店 
茨城守谷店 
西台駅前店 
新橋店(新) 
赤羽店 
神田神保町店
府中店 
湘南藤沢店 
中山駅前店 
京急川崎店 
相模大野店 
横浜関内店 
JR西口鎌田店
環七新代田店 

ラーメン二郎・まだ食べてない店】
めじろ台法政大学前店 
ひばりヶ丘駅前店 
桜台駅前店 
立川店 
仙台店 
札幌店 
会津若松店

【旧二郎・インスパイア等】
沢山あるんで省略
食べる頻度で言えば、最寄のジャンクガレッジや角ふじ系の店の方がはるかに多く食べてますw

今まで食べたラーメンの一部(二郎・インスパごちゃ混ぜです)

好きなラーメン
好きなラーメン
好きなラーメン
好きなラーメン
好きなラーメン
好きなラーメン

僕はあまり早食いではないので、野菜は素早く食べきれる量しか増しません。
ニンニクとアブラは好きなので、ガンガンいれます。

よく友人に、あんな不健康な物食ってるとヤバいよ!と言われますが、何の根拠も無い言いがかりだと思います。
だいたい、量が多いのはほとんど野菜(モヤシ)なんだから、むしろ栄養バランス的には野菜増したほうが良いでしょう。
塩分やカロリーにしたって、そもそもラーメンと言う食べ物自体が高塩分・高カロリーな物なんだから、どんなラーメンだって食べ過ぎれば身体壊しますよ。
逆に毎日二郎食べたって、一日三食の内、他の二食で栄養バランスとカロリー計算を行い、適切な運動をしていれば、ダイエットすら可能でしょう。
その証拠に、最近二郎を食べるペースは月1回程度にまでに下がっているのに、僕のお腹には着実に脂肪が堆積していってます!
運動をしないと、何食べても太っちゃうんですね、チクショー!



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
TTA47
グリースガンいぢり その2
PRUのパッチ(暫定版)
染物教室
ベトナム国軍プチ撮影会&前橋
野菜たっぷり健康ラーメン
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 TTA47 (2021-12-18 20:52)
 グリースガンいぢり その2 (2021-11-08 12:54)
 PRUのパッチ(暫定版) (2021-08-29 15:34)
 染物教室 (2020-09-26 15:40)
 ベトナム国軍プチ撮影会&前橋 (2020-02-17 23:09)
 野菜たっぷり健康ラーメン (2020-02-02 13:05)

Posted by 森泉大河 at 14:25│Comments(0)ラーメン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。