カテゴリ
News! (90)
銃器 (60)
映画 (19)
音楽 (16)
言論 (32)
民生 (3)
阮朝 (2)
人物 (32)
式典 (3)
BB/歩兵 (29)
ND/空挺 (47)
KB/騎兵 (8)
PB/砲兵 (1)
TT/通信 (3)
QV/輸送 (2)
HQ/海軍 (9)
KQ/空軍 (10)
QY/衛生 (2)
QC/軍警 (6)
軍犬隊 (1)
FULRO (11)
デガ (25)
モン族 (15)
ヌン族 (9)
本土軍 (2)
コマンド (10)
SDECE (3)
1914-1918 (2)
1918-1939 (8)
1939-1945 (22)
1945-1954 (87)
1954-1975 (461)
1975-1989 (19)

2014年10月06日

すし詰め湾岸ドライブ

土曜日の20時ごろ、某ベトナム軍装界のレジェンドより「台湾の友達と大黒ふ頭に行かない?」と電話が来る。

21時、某氏と合流。

23時、渋谷109前で台湾人グループと合流。
来るのは3人だと思っていたら4人も居て、僕らを含めると計6人にもなってしまった。しかも3列目シートは氏の仕事の荷物で埋まっているので、後部座席に無理やり4人乗車。台湾人の一人が大柄だったので、彼を助手席にして、僕は後部座席。せまい

途中、彼らの泊まっているマンションに寄る。ホテル・オークラの横の超高級マンション。
マンションの持ち主は、日本で商売している超セレブ台湾人。氏はフリーマーケットで偶然この人と知り合い、そのまま友達になったそうです。あの人マジで誰とでも友達になっちゃうからすごい。
そこに今回、台北から3人の友達が旅行で日本に来て、滞在中彼のマンションに泊めてもらってるそうです。
まさかそんなリッチな彼らが、こんなオンボロタウンエースの後部座席で、初対面の外国人とすし詰め状態でドライブに行く事になるとは思いもしなかっただろう(笑)

道中、僕が「中国語の歌を謡えるよ」と言ったら、Youtubeの動画をスピーカーで流してくれたので、車内でジャッキー・チェンの『男兒當自強』を歌った。


あとジャッキー・チェンとサラ・チェンのデュエット曲、『明明白白我的心』も熱唱。





日本人が中国語の歌を歌うのはかなり意外だったようで、すごく喜んでくれた。
逆に彼らはX JAPANや平井堅が好きで、車内でちょっとしたカラオケ大会になった。


午前0時、大黒パーキングエリア着。
なぜ大黒かと言うと、台湾のメンバーはみんな車が好きで、頭文字Dのファンだから、本場日本の走り屋が見たいとご所望されたためです。ただ、氏も僕も、あまりそういうの詳しくないので、とりあえず有名な大黒PAに来てみました。
着いて安心。そっち系の車が沢山来てて、台湾のみんなもすごく喜んでくれた。そして停まってる車を見て回ったり、PAのテラスから、外の一般道でやってるドリフトを見学したり。おもしろかったー

すし詰め湾岸ドライブ 
すし詰め湾岸ドライブ

また、そこで「辰巳にも車が集まってる」という話を聞いたので、次は辰巳に向かうことにする。
しかし道中、カーナビが無いため僕が携帯で案内するも、道を間違えまくって、辰巳に行くのが困難になる。雨も降ってるし、辰巳は諦める。

午前3時、最後に1/1ガンダムを見て帰ろうという事で、お台場に来る。
すると偶然にも、ガンダムの横の広い駐車場で、痛車のイベントの準備が行われていた。深夜にもかかわらず、大量の痛車が次々と入場していく。最終的に1400台の痛車が集まる超ビッグイベントらしい。せっかくなので、僕らも潜入。と言うか徒歩なら出入り自由だった。
雨はけっこう降ってたけど、面白い車を沢山見られて、僕もみんなも大満足です! 辰巳行くより、結果的に大正解でした。ラッキー!
「これが日本のクレイジーカルチャーです」と説明しましたが、台湾メンバーは「スゲー・・・」と、ほとんど唖然としていました(笑)

すし詰め湾岸ドライブ 
すし詰め湾岸ドライブ 
すし詰め湾岸ドライブ


そして彼らを六本木のマンションに送り届けて解散。いやー、楽しい夜だった。
「今度は是非、君たちが台湾に来てよ」と言ってくれたので、絶対いつか行きますよ。
それでは再見!

午前5時、氏と、うちの家の近くのすき家で朝食を食べる。
氏は体力の限界が来たので、料理を食べる前に意識が飛んで爆睡。そのまま起さず、20分ほど仮眠してもらいました。僕はとっくに食い終わってるけど、そのまま帰宅するほど薄情じゃないので待機。
氏が起きて、飯食ったところで解散。

以上、突然始まった訳分からないドライブの一部始終でした。



同じカテゴリー(旅行・海外)の記事画像
最近行った場所
西洋のパリ
ソミュールでカリウス中尉に会う
レジェンドのサイン
フランスでお会いしたベテラン達
ああマロニエに
同じカテゴリー(旅行・海外)の記事
 最近行った場所 (2024-01-16 23:26)
 西洋のパリ (2023-12-04 22:13)
 ソミュールでカリウス中尉に会う (2023-11-18 10:31)
 レジェンドのサイン (2023-11-12 12:43)
 フランスでお会いしたベテラン達 (2023-11-11 12:27)
 ノジャンシュルマルヌ慰霊祭 (2023-11-05 22:55)

Posted by 森泉大河 at 14:12│Comments(0)旅行・海外【台湾】
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。