カテゴリ
News! (90)
銃器 (60)
映画 (19)
音楽 (16)
言論 (32)
民生 (3)
阮朝 (2)
人物 (33)
式典 (3)
BB/歩兵 (29)
ND/空挺 (47)
KB/騎兵 (8)
PB/砲兵 (1)
TT/通信 (3)
QV/輸送 (2)
HQ/海軍 (9)
KQ/空軍 (10)
QY/衛生 (2)
QC/軍警 (6)
軍犬隊 (1)
FULRO (11)
デガ (25)
モン族 (15)
ヌン族 (9)
本土軍 (2)
コマンド (10)
SDECE (3)
1914-1918 (2)
1918-1939 (8)
1939-1945 (22)
1945-1954 (88)
1954-1975 (463)
1975-1989 (19)

2015年06月24日

タイでコスプレ 撮影会編

【コスプレ撮影会に至った経緯】

ベトナム共和国軍マニアのタイ人に、今度タイに行くよと言ったら、一緒にコスプレしようと誘われる
タイで合流。彼の友達も集まって、計4名でドンムアン空港内にある空軍ミュージアムに行く
ミュージアム内の食堂で、持ち寄った軍服を広げてあれこれ駄弁りながら昼飯を食う
展示を一通り見学し終えると、友人達は「ここでコスプレするから、将校の人と交渉してくる」と言って空軍の事務所内へ
僕も事務所に通されて、彼らが交渉している間、来客用のソファーで待つ
司令官(将校のおばちゃん)からOKが出て、正式な許可証をもらう
空軍の下士官さん3名が僕らの案内(および監視役w)に任命され、撮影会開始

タイでコスプレ 撮影会編タイでコスプレ 撮影会編
想定:ビエンホア空軍基地の守備にあたる第3軍団BDQ部隊 1969年

タイでコスプレ 撮影会編
南に亡命した北ベトナム軍のMiG-21戦闘機
(近年ベトナム人民空軍から本ミュージアムに寄贈された機体)


過去記事に載せた写真はこちら
タイでコスプレ 撮影会編タイでコスプレ 撮影会編タイでコスプレ 撮影会編タイでコスプレ 撮影会編
実はこの日コスプレするとは聞いてたけど、てっきりどこかの空き地(タイではただの空き地でも十分ベトナムっぽい)でやるんだと思ってました。
それがまさか、軍の施設内で本物の飛行機を使って撮影会できるなんて・・・。しかも僕のような外国人が、タイですらない外国軍のコスプレして。本当にびっくりしました。
過去に自衛隊の戦車や飛行機の前でこっそりベトナム軍コスプレしたことはあったけど、あくまで無許可のゲリラ撮影。頼んだって絶対許可下りないでしょう。
それに比べて、タイ空軍のこの心の広さ。もうタイに足向けて寝られません。コップンマーカップ(´>人<`)

タイでコスプレ 撮影会編
僕らの遊びに最後まで付き合って下さったタイ空軍の方々

しかもこの空軍ミュージアムには、ベトナム戦争時代にベトナム空軍が使っていたのと同じ機種が大量にあり、塗装までまったく一緒。
そしてそのうちいくつかの機体は触り放題乗り放題。こんな事になると前もって知っていたら、ベトナム空軍の衣装を作って持参したのに~

タイでコスプレ 撮影会編
F-5E タイガーII

タイでコスプレ 撮影会編
A-37B ドラゴンフライ

タイでコスプレ 撮影会編
C-123 プロバイダー

タイでコスプレ 撮影会編
OV-10 ブロンコ

タイでコスプレ 撮影会編
A-1 スカイレイダー

タイでコスプレ 撮影会編
O-1 バードドッグ

 タイでコスプレ 撮影会編
T-28 トロージャン

 タイでコスプレ 撮影会編
T-33 シューティングスター

 タイでコスプレ 撮影会編
H-34

見よ、この完璧なラインナップ!
次回タイに行ったら絶対ベトナム空軍のコスプレしてやる。

※今回は空軍より正式な許可を得て撮影を行っています。無断でやると当然憲兵にタイーホされるので気を付けましょう。



同じカテゴリー(リエナクト・コスプレ)の記事画像
ベトナム戦争末期の海兵隊
VMSっぽい服
ラオスもいける
2023年の思い出
11月の撮影会その2
シーウェーブ写経会
同じカテゴリー(リエナクト・コスプレ)の記事
 ベトナム戦争末期の海兵隊 (2024-04-23 20:15)
 4か月ぶりの撮影会 (2024-04-01 20:28)
 VMSっぽい服 (2024-02-24 22:25)
 ラオスもいける (2024-01-20 16:31)
 2023年の思い出 (2023-12-31 10:39)
 11月の撮影会その2 (2023-11-25 12:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。