カテゴリ
News! (93)
銃器 (60)
映画 (19)
音楽 (16)
言論 (32)
民生 (3)
阮朝 (2)
人物 (32)
式典 (3)
BB/歩兵 (29)
ND/空挺 (47)
KB/騎兵 (9)
PB/砲兵 (3)
TT/通信 (3)
QV/輸送 (2)
HQ/海軍 (9)
KQ/空軍 (10)
QY/衛生 (1)
QC/軍警 (6)
軍犬隊 (1)
FULRO (11)
デガ (25)
モン族 (15)
ヌン族 (10)
本土軍 (2)
コマンド (10)
SDECE (3)
1914-1918 (2)
1918-1939 (8)
1939-1945 (22)
1945-1954 (87)
1954-1975 (463)
1975-1989 (19)

2015年07月11日

サンフランシスコにて

アホカリに参加された皆さん、天気はいかがでしょうか?
「家に帰るまでが戦争」なので、くれぐれも安全運転で、また高速道路に手榴弾を落とさないよう気を付けてお帰りください。


僕は昨日、カルガリーでの乗り継ぎを含めて16時間かけて、ようやくサンフランシスコに到着しました。
だけど宿泊するホステルに着いてびっくり。
サンフランシスコには純粋に観光の為に寄ったんですが、なんと偶然にも僕が予約したホステルは、ダウンタウンにあるベトナム移民街、リトル・サイゴンのど真ん中にありました。

サンフランシスコにて

なのでアメリカで最初の夕食は、近くのベトナミーズレストランで食べました。
どこまでベトナム尽くしなんだろう、この旅。
なんかもう、運命としか思えません。

そんで夕食の後は、同じドミトリーの部屋になった韓国人の若者と二人でバーで飲んでました。
やっぱアジア人同士だと落ち着くね(笑)


一晩空けて、今日は普通にサンフランシスコを観光して、そのあとサンノゼに移動。
ホア少尉の戦友で、NKT第11グループSTRATA(SOG計画名OP-36B)のホアン少尉がホテルまで迎えに来てくれるそうです。ありがたや…






Posted by 森泉大河 at 23:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。