カテゴリ
News! (90)
銃器 (60)
映画 (19)
音楽 (16)
言論 (32)
民生 (3)
阮朝 (2)
人物 (32)
式典 (3)
BB/歩兵 (29)
ND/空挺 (47)
KB/騎兵 (8)
PB/砲兵 (1)
TT/通信 (3)
QV/輸送 (2)
HQ/海軍 (9)
KQ/空軍 (10)
QY/衛生 (2)
QC/軍警 (6)
軍犬隊 (1)
FULRO (11)
デガ (25)
モン族 (15)
ヌン族 (9)
本土軍 (2)
コマンド (10)
SDECE (3)
1914-1918 (2)
1918-1939 (8)
1939-1945 (22)
1945-1954 (87)
1954-1975 (461)
1975-1989 (19)

2015年11月07日

悪を憎む

ここ数日、連続して人間のクズに遭遇してしまい、とっても気分が悪いよ。

世の中では『とっぽい』とか『やんちゃ』というオブラートに包んだ言い方するみたいだけど、はっきりクズと言うべきだね。

『不良』とは、つまり人格が悪質な輩なんだから、積極的に社会から絶滅させなきゃ。

『元ヤンの方が根性ある』とか、『ヤクザにも良い人はいる』とかいう台詞は、真面目に生きている人間への冒涜でしょ。

弱者の生き血をすすってほくそ笑む社会病質者に対しては、素直に「死ね」としか思わない。

僕は普段は感情論に流されないよう気をつけているつもりだけど、ああいう連中に対してだけは100%感情で動いてしまう。

先日も駅のホームで、40歳くらいのおっさん数人が、一人の男性を取り囲んでガキみたいに「オラオラ」言いながら脅していたので、僕はとても不愉快になり「お前ら性格悪いな。最低だよ」とおっさん達に言いに行った。

おっさん達はまたガキみたいにふてくされた態度で去っていったけど、どうせまたどこかで、同じことを繰り返すのだろう。残念ながら僕には、他人の人格を矯正する能力は無い。

また誰かが、ああいうクズのせいで悲しい思いをするのを止められないのが、とても悔しい。






僕はアホなので、30歳を目前にした今でも、子供のころに学んだことを100%そのまま行動に反映する。弱っちいけどね。





同じカテゴリー(言論)の記事画像
人種とは?
SESSIION限定配信記事
ベトナム戦争観
あるベトナム残留日本人と家族の漂泊
ベトナム空軍神風部隊~トートン~浮世絵
マウタン1968(テト攻勢)から50年
同じカテゴリー(言論)の記事
 銀英伝2周目 (2023-01-15 23:36)
 夕陽之歌 (2022-04-13 09:50)
 人種とは? (2019-09-15 21:22)
 SESSIION限定配信記事 (2018-11-12 23:25)
 ベトナム戦争観 (2018-09-28 00:14)
 あるベトナム残留日本人と家族の漂泊 (2018-08-19 19:00)

Posted by 森泉大河 at 02:39│Comments(0)言論
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。