2015年09月01日
雑記
この歌カッコイイ!!
今出回ってる中国製の仏軍風キャンバスブーツってもう、くるぶし保護のゴムがコンバースみたいに脚の外側にあるやつしかないの?
今回注文した店によると、商品画面に載ってた(内側にゴムが付く)のは旧モデルで、すでにメーカーがこの形にモデルチェンジしてしまったらしい。マジか
返品に応じてもらえたから良かったけど、もしかしたら旧モデルはとっくに在庫が枯渇しているのかも。
無いなら定番のパラディウム買うしかないけど、あれも結局フランス軍のとは似て非なるものだしなぁ。
もしかしたら、この中国製キャンバスブーツシリーズの2バックルブーツ仕様を買って、上の部分をぶった切るのも有りかなと思い始めている。
こちらはCLASSIFIED (クラッシファイド)さんで販売中の、別メーカー(ドイツ製でしたっけ?)の丈長仕様を改造したもの。
イベントの用意するついでに、また少しお色直ししました。
最初はアイレットを全てアルミ製に打ち替えるつもりだったんですが、なんか億劫になったので、タミヤカラーで塗っちゃいました。
ちょっとは雰囲気良くなったかな。
つい2ヶ月前訪れたばかりのプラ・プロム(エラワン廟)。
日本なんかよりずっと文化・人種・宗教に寛容で慈愛あるタイという国を象徴する、平和で美しい場所でした。
写真:Daily Mail Online
それが、こんな姿にされるとはね・・・。
さすがに寛容なタイ人だって、王都のど真ん中でこんな事されたら、「危機感」やら「自衛」やら、もっともらしい言葉の誘惑に苛まれてしまうよ。
それでも今のところ特定の宗教に対して表立った対応をしていないタイ政府の判断は賢明だと思う。(と言うか下手にムスリムを敵に回すと本当に内戦になる)
何を理由にしようが、人間の抱く『怒り』なんて、結局は利己的なものに過ぎない。
それなのに人はそれを容易く『正義感』なるものにすり替えてしまう。
そして、この浅はかな自己暗示が産むものは、結局こんなものなんだよ。
ネトウヨという無知な子供(および子供並の知能の成人)が罹る病気の方々は、やたらベトナム派遣韓国軍に執着があるみたいですが、
少なくとも僕の友人のライダイハン(韓国軍人を父に持つ韓国・ベトナムハーフ)は皆、ベトナム防衛の為に命がけで戦った韓国軍人をいたく尊敬されていますよ。
ネットなんて所詮、ベトナム共産党のプロパガンダが外国のレイシストに利用され、無条件で垂れ流されるような、便所の落書き以下の場所なんですから、読む価値のある文章なんて本当に限られてますよ。
糞を眺める趣味は無いので、僕はGoogleの検索結果に日本語を表示させないように設定しています。
友達に誘われて、大井競馬場で人生初の競馬を体験。
僕はギャンブルやらないので、大井競馬場で開催されていたタイ&ビールフェスティバル目当てで付いてきました。
ただしビールはあまり好きじゃないので、本当にただタイ料理を食いに来ただけ。
タイに住んでた時幾度となく食べたパッタイ(ケチャップ味米粉焼きそば)と、お店オリジナルのトムヤムクーン味カオパット(炒飯)
こういう日本の出店で買うと合計1000円(ビール入れて1600円)になるのは仕方ないんだけど、タイの屋台の値段知ってると、なんか馬鹿らしくなる。向こうじゃ300円で腹いっぱい食えたのに・・・
なお戯れに計1000円ほど馬券を買ってみました。一本も当たりはしなかったけど、3頭中2頭は当たってて、何度も惜しいところまでいってました。
もう一回やれば僕でも当たりそうな気がします。なるほど、こうやって人は身を滅ぼすのか。
ギザギザハートだった頃はだれかれ構わず突っかかってたけど、さすがに僕も大人になったので、今は噛み付く相手は自分より目上の人だけにしている。
この記事へのコメント
ライダイハン言う人は確かに鬱陶しいですね~
ここで、霊的な引用を。
http://iyashitour.com/archives/26315#page1
私が心から恐れるのは神の法だけだ。
人が作った法はどうでもいいと
言うつもりはないが、
私は神の法に従う。
何の罪も恨みもないべトコンに、
銃を向ける理由は私にはない。
- モハメド・アリ -
ネトウヨと言うのは、見ていて何と戦ってるのかよく分からないのですが、アリの様に自分の良心に従い、全世界を敵に回す勇気はないのでしょう。
彼らは、権威に媚びるのが大好きなようなので、状況が変わればアメリカ中国イスラム国スターウォーズの銀河帝国の権威にも真っ先にひれ伏す事でしょう。
ここで、霊的な引用を。
http://iyashitour.com/archives/26315#page1
私が心から恐れるのは神の法だけだ。
人が作った法はどうでもいいと
言うつもりはないが、
私は神の法に従う。
何の罪も恨みもないべトコンに、
銃を向ける理由は私にはない。
- モハメド・アリ -
ネトウヨと言うのは、見ていて何と戦ってるのかよく分からないのですが、アリの様に自分の良心に従い、全世界を敵に回す勇気はないのでしょう。
彼らは、権威に媚びるのが大好きなようなので、状況が変わればアメリカ中国イスラム国スターウォーズの銀河帝国の権威にも真っ先にひれ伏す事でしょう。
Posted by 連続射殺魔 at 2015年09月13日 23:09
>連続射殺魔さん
その通りだと思います。しかし残念ながら古今東西、人間は基本的に『敵』が居ないと個人の自尊心すら保てない弱い生き物のようです。
そして『敵』を創るのに一番手っ取り早い国や民族・宗教を口実にする正義感のばら撒きは、何千年も前から使い古された呆れるくらい単純な手法でありながら、いまだに個人から国家レベルまで不動の人気なんですよね。これらはどんな下らない人間にも、何の努力も必要なく『誇り』とやらを与えてくれますから。
僕は、この安っぽい『誇り』がどんなに下品で邪悪なものなのかを、世の中が忘れずにいること願うばかりです。
その通りだと思います。しかし残念ながら古今東西、人間は基本的に『敵』が居ないと個人の自尊心すら保てない弱い生き物のようです。
そして『敵』を創るのに一番手っ取り早い国や民族・宗教を口実にする正義感のばら撒きは、何千年も前から使い古された呆れるくらい単純な手法でありながら、いまだに個人から国家レベルまで不動の人気なんですよね。これらはどんな下らない人間にも、何の努力も必要なく『誇り』とやらを与えてくれますから。
僕は、この安っぽい『誇り』がどんなに下品で邪悪なものなのかを、世の中が忘れずにいること願うばかりです。
Posted by タイガ at 2015年09月14日 00:32
少し気になったので
確かに日本の蛮行も事実ですし(ベトナム政府があまり言わずにいてくれている)それは否定してはいけませんが、それを強調しながら一方で友人が父親を尊敬しているという事をその問題全体の本質にすり替え、共産党の宣伝だから無視すべきと決めつける姿勢は如何なものか
ない事を反証するなら証拠を示すべきです
これこそあなたが嫌う類の人間と同じ思考法ではないのでしょうか 私にはそう見えてなりません
これが許されるなら従軍慰安婦問題も女郎ということでいいのではありませんか
確かに日本の蛮行も事実ですし(ベトナム政府があまり言わずにいてくれている)それは否定してはいけませんが、それを強調しながら一方で友人が父親を尊敬しているという事をその問題全体の本質にすり替え、共産党の宣伝だから無視すべきと決めつける姿勢は如何なものか
ない事を反証するなら証拠を示すべきです
これこそあなたが嫌う類の人間と同じ思考法ではないのでしょうか 私にはそう見えてなりません
これが許されるなら従軍慰安婦問題も女郎ということでいいのではありませんか
Posted by ばうざん at 2015年11月07日 02:52
ばうざんさん
私の意図を少々誤解されておられます。また私の記事にも言葉足らずな部分があったので、補足しながらお答えすることをお許し下さい。
>それを強調しながら一方で
我が国が行った事と、他国が他国に行った事は、そもそも同列に語られるものではないと思っています。
>友人が父親を尊敬しているという事をその問題全体の本質にすり替え
私は、友人が父親を尊敬しているからといって、『韓国軍による戦争犯罪はなかった』と主張する気はありません。
なので、『ない事を反証する』気はそもそもありません。
私が言いたかったことを要約しますと、以下になります。
・昨今インターネット上では、日本の嫌韓ナショナリストやレイシストだけが、韓国の品位を傷つける目的で熱心に『ライダイハン問題』を喧伝している。
・彼らは最初からこの件をヘイトスピーチに利用することが目的なので、公正な検証が行われたとは考え辛いベトナム政府の主張を喜んで鵜呑みにし、それを垂れ流している。
・これは私の友人達を含む、数多くの韓国・ベトナムハーフを『強姦魔の子供』と決め付け、彼らやその家族の名誉を著しく傷つける許しがたい行為である。
・私はそのような悪質で下品極まる『宣伝行為』に耳を貸す気は無い。
以上です。
>従軍慰安婦問題も女郎ということでいいのではありませんか
突然時代も国も違う話が出てきたので、ちょっと意味が分かりません。
『韓国軍による犯罪を否定するなら、日本軍による犯罪も否定すべき』という意味でしょうか?そうであれば、その論理は理解しかねます。
また上記のように、私の目的はこの件が事実か否かを論ずる事ではなく、『まともな検証もなく中傷目的に利用されている事』を問題視するものです。
そういう意味では、従軍慰安婦問題を含む日本の犯罪行為への追及の中には、まともな検証がなされていない主張が数多くある事は承知していますし、そんなものに一々頭を下げる必要は無いと考えます。
ただし、私は他国を非難する前に、まず自国の襟を正すべきだと考えますので、我が国の病巣たるレイシストを敵視・非難しています。
私の意図を少々誤解されておられます。また私の記事にも言葉足らずな部分があったので、補足しながらお答えすることをお許し下さい。
>それを強調しながら一方で
我が国が行った事と、他国が他国に行った事は、そもそも同列に語られるものではないと思っています。
>友人が父親を尊敬しているという事をその問題全体の本質にすり替え
私は、友人が父親を尊敬しているからといって、『韓国軍による戦争犯罪はなかった』と主張する気はありません。
なので、『ない事を反証する』気はそもそもありません。
私が言いたかったことを要約しますと、以下になります。
・昨今インターネット上では、日本の嫌韓ナショナリストやレイシストだけが、韓国の品位を傷つける目的で熱心に『ライダイハン問題』を喧伝している。
・彼らは最初からこの件をヘイトスピーチに利用することが目的なので、公正な検証が行われたとは考え辛いベトナム政府の主張を喜んで鵜呑みにし、それを垂れ流している。
・これは私の友人達を含む、数多くの韓国・ベトナムハーフを『強姦魔の子供』と決め付け、彼らやその家族の名誉を著しく傷つける許しがたい行為である。
・私はそのような悪質で下品極まる『宣伝行為』に耳を貸す気は無い。
以上です。
>従軍慰安婦問題も女郎ということでいいのではありませんか
突然時代も国も違う話が出てきたので、ちょっと意味が分かりません。
『韓国軍による犯罪を否定するなら、日本軍による犯罪も否定すべき』という意味でしょうか?そうであれば、その論理は理解しかねます。
また上記のように、私の目的はこの件が事実か否かを論ずる事ではなく、『まともな検証もなく中傷目的に利用されている事』を問題視するものです。
そういう意味では、従軍慰安婦問題を含む日本の犯罪行為への追及の中には、まともな検証がなされていない主張が数多くある事は承知していますし、そんなものに一々頭を下げる必要は無いと考えます。
ただし、私は他国を非難する前に、まず自国の襟を正すべきだと考えますので、我が国の病巣たるレイシストを敵視・非難しています。
Posted by タイガ at 2015年11月07日 16:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。