カテゴリ
News! (90)
銃器 (60)
映画 (19)
音楽 (16)
言論 (32)
民生 (3)
阮朝 (2)
人物 (32)
式典 (3)
BB/歩兵 (29)
ND/空挺 (47)
KB/騎兵 (8)
PB/砲兵 (1)
TT/通信 (3)
QV/輸送 (2)
HQ/海軍 (9)
KQ/空軍 (10)
QY/衛生 (2)
QC/軍警 (6)
軍犬隊 (1)
FULRO (11)
デガ (25)
モン族 (15)
ヌン族 (9)
本土軍 (2)
コマンド (10)
SDECE (3)
1914-1918 (2)
1918-1939 (8)
1939-1945 (22)
1945-1954 (87)
1954-1975 (461)
1975-1989 (19)

2017年06月11日

旅の動画

先日、携帯電話のアプリが勝手にアルバム内の写真をまとめて動画を作成しだしました。
主に先週の日曜に友達とお参りに行った常陸国出雲大社と笠間稲荷神社の写真です。
思ったより良い感じだったのでブログにも載せちゃいます。

最後の汚部屋は弟の部屋です。僕の部屋は割と片付いています。
笠間稲荷の近くのつの国やさんで食べた舞茸入りそばいなりが感動するくらい美味しかったです。次行ったらお土産に買って帰ろう。



ついでに、過去に外国行った時に撮った動画を何本か載せてみます。

2015年5月、タイ。チェンマイ郊外の山にあるカレン族のゾウ園のつり橋。


すっごい海外旅行っぽいですね。この日遊んだ内容はタイの思い出 チェンマイ編その1に載せてます。


2016年2月、台湾。ものすごい速さで(ご飯こぼしまくりながら)炒飯を作る台南の中華料理人。


台湾では滞在10日間のうち7日間胃腸炎でくたばっていたので、これくらいしか動画を撮っていません。


◆2016年7月、ベトナム。サイゴンの海鮮レストランで、刺身に大量のワサビを付けて食べるベトナム人。


ベトナムでも日本のワサビはコンビニで売ってるくらいポピュラーでした。
後で気付いたんですが、ベトナムでは生野菜として、ワサビに似た辛さ・風味を持つわさび菜みたいな葉っぱ(名前知らない)も食べられていたので、ベトナム人は元々ワサビの味に馴れているみたいです。
でもこいつは付ける量が異常。お刺身よりワサビの方が多いんじゃないかってくらい。
今度日本に来たら生わさびを一本プレゼントしてあげようと思います。


最後に2016年12月、米国ケンタッキー州。友人たちと鉄砲を撃ったり、実弾を使った自主製作戦争映画を撮ってきた時の動画です。アマチュア映画監督やってる友達が見事に編集してくれました。

撃った鉄砲に付いてはこちらの記事にまとめています。


 僕は人間関係をかなり煩わしく感じる性格でして、普段日本国内では小・中学校から付き合ってる地元の友達としか遊ばないんです。それを知ってる友人たちからは、なぜ僕が外人に対してのみ謎のコミュニケーション能力を発揮するのか不思議がられます。自分で思うに、多分それは僕がまだ英語が不自由な分、お互い意思疎通をしようと歩み寄るし、日本語で話すのと違っていちいち相手の言い方やニュアンスを気にしないで済むので、気が楽だからなんだと思います。
 今年に入ってからはまだ1回も海外行ってないので、そろそろ行きたい気分になってきましたが、僕は基本ホテルに金使う気が無いので、毎回友人の誰かに「うちに泊まっていいよ!」と言われた時だけ行ってます。だから毎回ホームステイ。1ヶ月間お湯の出ないシャワーとか、シャワーすら無く桶にはった水で行水するだけの生活も体験しましたが、高校時代はワンダーフォーゲル部で1週間近く風呂に入れず山を登り続けていたので、それに比べれば汗を流せるだけマシってもんです。
 でもやっぱり遺伝子レベルでは風呂大好き民族なので、外国行く度に日本の温泉が恋しくなります。あとウォシュレットも。何かにつけて「日本を誇れる」とか「日本人で良かった」と恥知らずなマスかき電波流すテレビにも、それを真に受けて気持ち良くなっちゃう浅はかな人々にも呆れ果ててるけど、実体験として、風呂と便所に関しては間違いなく人類史上最高レベルだね(笑)




同じカテゴリー(旅行・海外)の記事画像
最近行った場所
西洋のパリ
ソミュールでカリウス中尉に会う
レジェンドのサイン
フランスでお会いしたベテラン達
ああマロニエに
同じカテゴリー(旅行・海外)の記事
 最近行った場所 (2024-01-16 23:26)
 西洋のパリ (2023-12-04 22:13)
 ソミュールでカリウス中尉に会う (2023-11-18 10:31)
 レジェンドのサイン (2023-11-12 12:43)
 フランスでお会いしたベテラン達 (2023-11-11 12:27)
 ノジャンシュルマルヌ慰霊祭 (2023-11-05 22:55)

Posted by 森泉大河 at 23:39│Comments(0)旅行・海外
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。