2023年03月11日
タハーンプラーン計画その2
上着に続いて、タハーンプラーン用のネッカチーフを作りました。材料費300円。

まだ一式は揃ってないけど、前回作った上着と合わせて自撮り。

僕が再現しようとしているのは1980年代のタハーンプラーンPCCS513(第513計画管理調整部隊)でして、その513部隊では隊員のほとんどがこの黒服と黒/赤のネッカチーフを着用しています。

▲PCCS513

一方、同じタハーンプラーンでも、第514部隊では、隊員は陸軍と同じタイ国産リーフ迷彩服を着ており、またネッカチーフは無しか、もしくは緑単色を着用している写真をよく見ます。

▲PCCS514
という事は、黒/赤ネッカチーフは513部隊の制服/識別色という事なのかな・・・。
まだ調べが足りないので結論は出さないでおきます。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。