カテゴリ
News! (90)
銃器 (60)
映画 (19)
音楽 (16)
言論 (32)
民生 (3)
阮朝 (2)
人物 (32)
式典 (3)
BB/歩兵 (29)
ND/空挺 (47)
KB/騎兵 (8)
PB/砲兵 (1)
TT/通信 (3)
QV/輸送 (2)
HQ/海軍 (9)
KQ/空軍 (10)
QY/衛生 (2)
QC/軍警 (6)
軍犬隊 (1)
FULRO (11)
デガ (25)
モン族 (15)
ヌン族 (9)
本土軍 (2)
コマンド (10)
SDECE (3)
1914-1918 (2)
1918-1939 (8)
1939-1945 (22)
1945-1954 (87)
1954-1975 (461)
1975-1989 (19)

2017年10月07日

9~10月の日常

<衆院選>

枝野さんかっこいいですね。道のりは険しいですが、これからも頑張って頂きたいです。応援しています。
そして一刻も早く安倍内閣、自民・公明政権を終わらせ、戦後日本国民が培ってきた知性と品位をこの国に取り戻す事を心から願っています。



<ラーメン二郎新潟店・会津若松店>

9月は新潟に1週間出張があったので、当然のごとくラーメン二郎新潟店に食べに行く(2度目)。[画像左]
ついでに帰りは磐越道を通り、ようやく会津若松店に行く事が出来マシた。[画像右]

9~10月の日常9~10月の日常

これでまだ食せていないラーメン二郎は、残すところ札幌、仙台、京都の3店舗のみ。
うまい事そっちに出張にならないかなぁ。仙台は一度行ったけど、新幹線で日帰りだったから時間無くて、昼食は駅前のサイゼという悲しいオチだったたんだよねぇ。

9~10月の日常

↓今まで食べた店。緑がラーメン二郎で、赤が二郎インスパイア系
9~10月の日常
そろそろ100店舗超えてると思う。(90店過ぎたあたりから数えてない)



<カラオケと飲み会>

8月の在日ベトナム人協会サマーキャンプで友達になった皆と飲み会&カラオケ行ってきました。
当日はまず高田馬場でバインミー食べて、新大久保でカラオケして、歌舞伎町の居酒屋でベトナムに帰る人の送別会やって、また新大久保で遅くまでカラオケという流れでした。その間、移動は全て徒歩。けっこうな距離を歩きました。
東京最大のコリアンタウンとして観光地化している新大久保ですが、現在はタイやベトナム、ネパールなどから来た人も増え、多国籍な感じの街になっています。そんな新大久保ですから、カラオケ店も客の多様化に対応して、日本のカラオケには入っていない各国の歌を唄えるよう、カラオケの機械にiPhoneを接続してYoutubeの動画が流せるコネクターが完備されていました。
この日集まった皆はベトナムの環境問題や人権問題に取り組む青年グループのメンバー。汚職と貧困、暴力がはびこるベトナム共産党独裁政権の下に育ちながらも、勉学に励んで日本に渡り、遠い異国に暮らしながらも祖国の発展と国民救済のための運動を続けている人たちです。100年前のファン・ボイ・チャウやクォン・デじゃないけど、彼等にとって日本という国は、経済的成功と同時に人権と言論の自由が保証された未来のベトナムの理想像であり、私としても自分の国がそう見られている事は誇らしく思います。(だからこそ日の丸で千摺りこく事しか頭に無い厚顔無恥な『保守』が大嫌いなんですけどね。)

9~10月の日常
ベトナム国内では公の場で唄っただけで警察に逮捕される『反動』な歌も、日本では唄い放題です(笑)



<10/5の一人カラオケ>

先日仕事で待ち合わせしていたら、迎えに来る車が故障してレッカー呼んでるらしく、レンタカーで出直すまで3時間以上駅前で待つ羽目になったので、また一人カラオケ行ってきました。
[歌った曲]
仮面ライダーBLACK RX / 宮内タカユキ
嵐の勇者 / 岡柚瑠
輝け!!ダグオン / Nieve
少年 / 黒夢
街 / SOPHIA
ジュリア / 河村隆一
HELLO / 福山雅治
“good-morning Hide / L'Arc~en~Ciel
GLAMOROUS SKY [ENGLISH VER.] / HYDE
TRY AGAIN / Fire Bomber 
レッツゴー ゲキガンガー3 / 金田めろん
疾風になれ / JAM Project featuring 松本梨香、影山ヒロノブ
ILLUSION / INVOICE
感動!ヱクセリヲンのマーチ / 東京混声合唱団
(メモってなかったのであとは思い出せません・・・)


ジュリア」は何度歌っても、一人で歌ってても、歌ってるとだんだん照れくさくなってきて口下がニヤついてしまうんだよねぇ・・・。
だがそれが良い。





同じカテゴリー(音楽)の記事画像
雑多な記事
10年ぶりにライブに行く
軍装ガイド進捗
ヒトカラ
最近やってたこと
カラオケとアニメの思い出
同じカテゴリー(音楽)の記事
 雑多な記事 (2022-11-21 00:40)
 10年ぶりにライブに行く (2022-05-23 14:50)
 夕陽之歌 (2022-04-13 09:50)
 軍装ガイド進捗 (2018-07-21 02:15)
 ヒトカラ (2017-08-22 23:29)
 最近やってたこと (2017-02-04 20:52)

Posted by 森泉大河 at 14:09│Comments(0)音楽ラーメン言論
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。