カテゴリ
News! (90)
銃器 (60)
映画 (19)
音楽 (16)
言論 (32)
民生 (3)
阮朝 (2)
人物 (33)
式典 (3)
BB/歩兵 (29)
ND/空挺 (47)
KB/騎兵 (8)
PB/砲兵 (1)
TT/通信 (3)
QV/輸送 (2)
HQ/海軍 (9)
KQ/空軍 (10)
QY/衛生 (2)
QC/軍警 (6)
軍犬隊 (1)
FULRO (11)
デガ (25)
モン族 (15)
ヌン族 (9)
本土軍 (2)
コマンド (10)
SDECE (3)
1914-1918 (2)
1918-1939 (8)
1939-1945 (22)
1945-1954 (88)
1954-1975 (463)
1975-1989 (19)

2015年10月30日

北米之旅一日目 埼玉~サンフランシスコ

僕はすごく楽しいイベントなどがあると、その後片付けとか、ブログの記事にする事がなかなかできないタイプなんです。
なんか、あの素晴らしい時間が終わってしまう気がして。だから旅で使ったスーツケースとか、まだ部屋に広げて置いたままだし。
しかし、さすがに三ヶ月も経てばもういいので、記憶が薄れる前に北米一人旅の思い出を記しておこうと思います。


北米之旅一日目 埼玉~サンフランシスコ
2015年7月10日、成田空港からエア・ベトナムじゃなかった、エア・カナダ便で出発

それから約10時間、飛行機の中で放屁が止まらない。隣の人ごめんよ。
あと座席のイヤホン指す穴がぶっ壊れてて、片側のスピーカーしか聞けなかった。

北米之旅一日目 埼玉~サンフランシスコ
カナダのカルガリー空港で乗り継ぎ。滞在時間2時間くらい。空港内のバーガーキングで昼飯を食う。(値段高い)
カルガリーは空港内に喫煙所が無く、乗り継ぎなので外に出ることも出来ず、アメリカに着くまで煙草は我慢するしかなかった・・・

北米之旅一日目 埼玉~サンフランシスコ
カルガリーから3時間くらいでサンフランシスコ着。空港着いて、まず外で煙草をすう。いや~太陽がまぶしいぜ。
エコノミークラスだった事より、食事のあとに喫煙できない事の方が辛かったよ。

その次に、タイで使ってたノキアの携帯を使えるようにするために、空港内のプリペイドSIM屋に行く。
しかしその店では僕の携帯に対応するSIMカード扱ってないとのこと。うわー、いきなり困ったな。
しかたないのでiPhoneのSMSでホア少尉らと連絡をとることにする。

空港からホステルまではシャトル(バン)で向かう。
そしてホステルのあるサンフランシスコのダウンタウンに着くと、そこはリトル・サイゴンだった・・・

北米之旅一日目 埼玉~サンフランシスコ北米之旅一日目 埼玉~サンフランシスコ


北米之旅一日目 埼玉~サンフランシスコ
北米之旅一日目 埼玉~サンフランシスコ
マジで偶然、ベトナム移民街のど真ん中の宿を予約していました。なんというディスティニー。
なので、アメリカに着いて最初の食事は、近くのベトナミーズレストランで。

北米之旅一日目 埼玉~サンフランシスコ .
フォーガー(鳥スープのフォー)と

北米之旅一日目 埼玉~サンフランシスコ
ナマズか何かを揚げたやつ (よく分からないので、とりあえず見た目で注文した)

ついでに付近を歩いて散策。

北米之旅一日目 埼玉~サンフランシスコ
サンフランシスコ市役所。とても立派です。

北米之旅一日目 埼玉~サンフランシスコ
市役所の向かいにあるアジアン・アート・ミュージアム。さすが移民の街サンフランシスコらしい美術館です。中は見てないけど。

北米之旅一日目 埼玉~サンフランシスコ

北米之旅一日目 埼玉~サンフランシスコ
日が落ちて美しいトワイライトな街並みに。この時点で既にPM9:00過ぎ。サマータイムにしたって日が長いよな。
しかしホステルにチェックインした時、受付の人から「この辺はチョー治安悪いから夜は出歩かないで」と脅されたので、おとなしく宿に帰る。

僕が泊まったホステルは男性4人部屋(二段ベッド二つ)で、韓国人2人、日本人1人、カナダ人1人という面子。ここでもアジア感がただよってる。
シャワーを浴び終えると、同室の韓国人の青年(22歳)が、「一緒に1階のバーで飲もう」と誘ってくれたので、二人でホステル1階に併設されたバーに行く。(写真撮り忘れた)
彼はソウルに住んでて、一人で海外旅行するのが趣味なので休みの度にこうして世界を回り、安宿で外国人と友達になってるらしい。スゲーな。
また彼は野球が好きなので、今回はアメリカにメジャーリーグの試合を見に来たとの事。いいねぇ
「僕は韓国の時代劇が大好きだよ。うちの両親も好きだから、チャングム、トンイ、ホ・ジュンはDVDレンタルして全話(数百話)見たよ!」と言うと、「それ韓国人より見てるから」だって(笑)
そしていい感じに酔っ払って、そのままベッドでお休みなさいです。





同じカテゴリー(旅行・海外)の記事画像
最近行った場所
西洋のパリ
ソミュールでカリウス中尉に会う
レジェンドのサイン
フランスでお会いしたベテラン達
ああマロニエに
同じカテゴリー(旅行・海外)の記事
 最近行った場所 (2024-01-16 23:26)
 西洋のパリ (2023-12-04 22:13)
 ソミュールでカリウス中尉に会う (2023-11-18 10:31)
 レジェンドのサイン (2023-11-12 12:43)
 フランスでお会いしたベテラン達 (2023-11-11 12:27)
 ノジャンシュルマルヌ慰霊祭 (2023-11-05 22:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。